地雷を踏んだらアディオスだ 7

時限爆弾のがいくらかマシ。


BL好きの松閣です。BLと言っても受けとか攻めとかじゃなく、ブラックラグーンなんですけどもね。まぁ、それも見たことねぇけど。なんにせよ、ウホってなった貴女は業の深いかただ。

ともかく、15日になりましたがモバスペに変化がありません。「上位はことごとくエロカテ移動」と聞いてたんですが、ほとんど変化ないすよね。
なんか裏に大人の事情とかいろいろ渦巻いてる気がしたりしなかったりですね。

しかし、まぁ、遅かれ早かれなにかしらアクションはあると考えられるので、やはり移転は考えています。

現状では『小説家になろう』かなと。スマホにもガラケーにもPCにも最適化されているし、がんがん書籍化してて勢いもあるので。
ちょっと使いにくいすけど、公開できるならありがたいかなと。

なろうでアルファポリスって出版社のタグを貼り付けて、一日で1500ポイント稼いだら書籍化検討してくれるの。
じつはモバスペでも貼ってたんですが、アプリではタグ表示されなくて意味なかったww

ただ、おもしろいのが、やっぱサイトによって明確にカラーが違って、モバスペではエロ、監禁、ゲーム、S男が人気ですが、なろうではラノベ風、異世界、萌え、が重視されるそうです。うーむ業が深い。


そもそも、おれ『萌え』と言うモノがなんなのか、いまだによく解っていない。『カワイイ=萌え』という単純な物ではないらしい。
これは、いみじくも創作に関わる人間として看過してはいけない事態だ。ちゅうことで勉強した上で、過日、友人に『萌え』について教えてもらいました。

松閣「今更かもですが、『まどまぎ』見ましたよ」

タイラ「今更ですね。萌えましたか?」

松閣「よく解りません。でもリプレイ物として秀逸だと思いました。あの変な魔女世界のデザインは好きでした。もっと今更ですが『ひぐらしの鳴く頃に』も見ましたよ」

タイラ「萌えましたか?」

松閣「よく解りません。でもリプレイ物として秀逸だと思いました。絵は好きじゃないです。主人公の私服……特に短パンがヤバすぎて。あと女性キャラの目がみんなビー玉みたいです」

タイラ「ほうほう、ビー玉ね。言うようになりましたね。では古手梨花の決め台詞である『にぱー☆』はどうでしたか?」

松閣「なんだか、ダメでした。『はい、ここで古手梨花に萌えて』と制作側から指示されてるようで、逆にしらけるのですよ」

タイラ「竜宮レナの『お持ち帰り☆』はどうでしょう。同様に強制感を受けますか?」

松閣「はい。、無理やり使ってる感があって。チッ、クソがってなります。俺、だめっすか」

タイラ「萌えを解ってませんね。萌えキャラとは何だと思ってますか?」

松閣「よく解りませんが、ナウシカはどうでしょう。姫ねぇさまは萌えます。俺もキツネリスになって胸に入りたいです」

タイラ「正直に答えて下さい。松田さんはクシャナ妃殿下のほうが好きでしょう」

松閣「はい。すいません」

タイラ「他には?」

松閣「えっと、個人的にはどうでもいいんですが、シータは萌えキャラなんでしょうか」

タイラ「いちいち古いし宮崎アニメばかりですが、まぁ世間一般的にはギリでしょう」

松閣「千と千尋の……」

タイラ「あんなん!」

というわけで、萌えと言うモノについて、いまだによくわからない。

で色々考えてゆくとですね、おれ、オッサンに萌えるかもしれん。
ナウシカならユパさまとか、次元大介とか無限の住人の偽一とか、ブラック・ジャックとか、アナベル・ガトーとか。背中で生き様を語るキャラがきゅんきゅんすよね。

えっ、あれ?

おれ、なんで、こんな。
これってボーイズってかガイズ・ラブ!?
やだ、なにこれ///////おれ、どうなって///////////
アッーーー!

7 thoughts on “地雷を踏んだらアディオスだ

  1. Reply たくや 7月 15,2014 11:52 AM

    13月カテ変されませんでしたね。それはそれでラッキーというか(笑)
    とにかくこれからも13月がモバスぺで読めるというのは嬉しい限りです。

  2. Reply 7月 15,2014 5:34 PM

    アッーーーー!

    萌えって難しいですよね。萌えの定義は人それぞれですから…
    明らかに萌えを狙ってるヤツは私も好きじゃないです。「お前らってどうせこういうのが好きなんだろ?萌えろよ。オラ。」って言われてる感じが…イラッ!みたいな。

    まぁアレです。BL(ブラックラグーン)面白いんで、一度見てみてくださいな!

  3. Reply まつかく 7月 15,2014 8:53 PM

    >>たくやさん
    なんか、誰かが通報したらカテ変するんじゃないか、という消息筋からの未確認情報が飛び交っていますw
    松閣は爆弾抱えてます^^

    >>蘭さん
    ホンマそうっすよ。
    「そろそろ萌えさせとくか、ホレ、萌えろ、オラ」ですよね。渇いた時代っすわ。
    BL(ブラックラグーン)機会があったら読んでみます。

  4. Reply ジン 7月 18,2014 12:16 AM

    ごきげんよう、松閣さん。
    『あの日、君と過ごした夏』彼女は萌えだと思います。それかヴァウ夫くんか。

  5. Reply まつかく 7月 18,2014 12:06 PM

    >>ジンさん
    おおーじゃあ萌を理解していない人間でも萌えを産出することができるのですねw
    『カワイイは作れる!』とかいうキャッチコピーみたいすね

    ヴァウ夫くんwwよし、ひさびさにミャー子さんシリーズかきますわ

  6. Reply みき 7月 21,2014 2:02 AM

    萌えって意外と難しい表現なんですね。

    なんか勝手に、小動物とかに触れたときモフモフした感じが萌え〜、とかでも使うと思っていましたが、調べてみるとどうやらアニメやアイドルを対象にコーフンする方達が使ったのがルーツらしいので、おそらく本当の意味はそちらのよーですね。

    ってコトは、男の人がキュンとするかんじ??

    じゃあ、女の私はわかんないかも~_~;

    ミャー子さんシリーズの更新、めっちゃうれしかったです!!!もう何度も読んじゃった!

    13月も刻一刻と状況が変わって行くので、もう気になって気になって…

    最近、菜瑠のきもちが手に取るようにわかる気がします。人間ってそんなに強くは居られないですね。
    夜中だからか、わけわかんないコメントですみませんでしたm(_ _;)m

  7. Reply 松閣おるた 7月 21,2014 1:52 PM

    >>みきさん
    結局、あざとくない萌えを生み出すのは神の御業という結論にたっしましたwおれにゃぁ無理。
    喜んでもらえらならよかったですw推敲ゼロなんで読み返すのが怖いですがw

    菜瑠編、ちょっとヤバイ描写が続きますがもう少し我慢して下さいw

Leave a Reply