ブログと僕と天才と 2


更新。 このブログはワードプレスで作られています。

 

アメブロとかFC2ブログのようなレンタルブログじゃなく、自分のサーバーにブログの根幹システムを置いています。

つまり、カスタマイズがやりたい放題ということ。

『ああしたい』『こうしたい』と思うがままに変更できます。

人生もこんなふうなら退屈せんのにのぅ――とか考えながらカスタマイズをしていたら、ブログシステムがバグって画面が真っ白になった!

パソコンで見ても携帯で見ても、真っ白!

 

原因がまるでわからず、あわやデータを全部削除する手前まで行きました。

俺は考え直しました。 やはり人生がこんなふうでは困る。

コツコツ積み上げたモノがワンミスで消えるなんて……。

 

会社をリストラされて、その事実を家族にも言えず、日中はひたすら公園のブランコで揺れている中年お父さんの気持ちがわかったような気がします。

積み上げれば積み上げるほど、積み木は不安定になるのです。

 

んで泣きながらブログ真っ白の原因を色々と調べ回ったらfunction.phpをいじったのが原因らしいことが判明。

泣きながらfunction.phpを修正したら、涙が乾くまえに直りました。

 

失敗の原因を修正すれば簡単に元通りになる。やはり人生もこんなふうならいいなと思い直しました。

人生の修正だけじゃなく、カスタマイズもできたらいいなと思います。

 

最近は芸能人の方々も派手に顔をカスタマイズされていますしね。

『整形』とか言うからネガティブなイメージなんすよ。

『カスタマイズ』なら、さも自由度がありそうで、なんだかポジティブなイメージだ。

 

俺だって、そろそろ自分をカスタマイジングしても良い頃だと思うワケですよ。

まずは脳みそからですかね。 とりあえずIQを250ぐらいにしてみたい。 超天才脳にしてみたい。 いまは恥ずかしながらIQ230ぐらいの『ずば抜けた天才』レベルしかないからぜんぜんだけど、IQ250の超天才になれば新しい理論とか発見したりできるんじゃね?

きっと、新聞でも騒がれるワケっすよ。

 

 

▲歩く脳みそ松閣オルタ氏、再び新理論を発表!

テレビのリモコンがすぐに何処かへ消える謎を量子力学により解明か!?

■参考画像:記者会見

松閣氏「巨視的に量子力学的現象が観測されるのを待つまでもなく、だいたい、枕とかクッションの下にあるよね」

 

『まさか!』 『そんな!』

『そんなワケが……』

『よし! 家内に電話してみる! 一年前から見つからないんだ』

『あった!』

『たしかにあった!』

 

……と、業界騒然!

 

▲松閣オルタ氏 新理論を利用したリモコンを開発!

『商品名:枕やクッションより大きなリモコン』

■参考画像:発表会見

 

「でかい!」

「とにかく、でかい!」

「人類がいままで無駄に浪費してきたリモコンを探す時間がようやくゼロに!」

 

またも業界騒然!

松閣氏、大富豪に!

 

へへへ、妄想の中なら世の中ってチョロいっすなぁ。

著名になった俺は、IQ250を駆使してさらに凄い発明をするんだろうな。

 

▲松閣氏、新たな発電方法を生み出す!

『まばたき発電』全人類が発電所に!?

 

記者「松閣さん! すごい発明ですね!」

 

松閣「そうでしょう、そうでしょう。むしろ僕は言いたい、『君らどうして今まで気付かなかったんだ?』と」

 

記者「しかし、人間の瞼に電極を取り付けて開閉の力で発電するのは、あまりにも非人道的だという批判が各方面から上がっていますが、そこの所はどうお考えで?」

 

松閣「彼らは批判をする事で注目を浴びたいだけなんだろうね。無駄な意見や理屈をぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ……。そんな彼らのために、さらに量子力学的な新発電方法をあみだしたよ」

 

▲松閣氏、新発電を発表!

『口に電極、ぺちゃくちゃ発電!』唇の開閉で無駄なく発電、無駄口も悪口もクリーンエネルギーに!

 

業界騒然!

 

うむ。実に再生可能エネルギーである。

どの業界が騒然とするのか良くわからんが。

 

しかし、そうなってくると、無口な人やまばたきの少ない人に『反社会的だ』って非難が集まるかも知れませんね。

人間は不平不満が多い生き物ですから。

 

IQ250としては、そのあたりにも心を砕いておきたい。

となると呼吸発電か。

人間の口元に風車を取り付けて、呼気と排気で風車をまわす、と。 これなら差別はなく不平不満もなくなろう。

いや……待てよ? それなら最初から心臓を使えばより効率的に……

 

……いやーIQ250ってパネーっす。悪魔的にマジパネーっす。

なんだか眠くなってきたので、今日はここまで。

2 thoughts on “ブログと僕と天才と

  1. Reply ととろん 3月 15,2013 11:52 AM

    この記事の広告が偶然コレで吹きましたwww

    ハレぼったいまぶたを解消 – 品川美容外科《公式》 –

    なるほど、発電もしてまぶたもシェイプアップできるとはまさに大発明!!
    まじ痺れるっすわ松閣さん!!

    脳内BGMは筋肉少女帯のヘドバン発電所でした←
    とりあえず東京の歩道に導入されたという歩く振動で発電するとかいうヤツをすべてのライブハウスと武道館に取り付けたら良いと思います

    • Reply matukak 3月 16,2013 2:26 AM

      まつかくです。
      広告はグーグルさんがサイトの内容にそったものを自動で表示してくれるそうなのです。まさか品川美容外科もまぶた発電に広告が出されるとはおもうまいよ。kukuku

Leave a Reply