夢の花園、悪の華


アベノミクスと聞くと、なぜかミノタウルスを連想してしまう松閣オルタです。
ミノタウルスの肉って牛肉になるんですか。

かっこつけて導入した更新通知メールですが、配信スクリプト通称松閣ロボが、どうしょうもない不具合に見舞われているらしく、配信できないようです。

ちょっと修理しないと駄目っぽいですね。登録してくれた方々にすいません。しばらく登録フォームも下げておきます。
3時間ぐらいかかったのになぁ。どこに原因が……。

 

ちなみに、通勤中の出来事。

 

私は、いつも通り、いつもの時間に、いつもの道で車を走らせておりました。

それは、わたしにとって、何てことはないただの日常で、ただ気怠く過ぎていくハズの日でした。

――あの事件が起こるまでは。

 

ハッ!!!!!!

 

オルター!

オルターッ!

安全な食べ物ネットワークッ! オルター!

 

なんだこれ!なんだよこれ!

特に

なんだよこれは!
なんなんだ!


ゆるキャラか、ゆるキャラなのか!
許されないキャラクターか!

 

いやー。衝撃を受けましたね。

まさかこんな身近に僕の手の者がいるとは……。
組織も大きくなると末端が何をやっているかわからないものですね。まさか僕の知らないところで僕の知らない部下が僕の知らない食べ物ネットワークを構築していたとは。

でもこのロゴはどうかなぁ。
ぜんぜんインパクトがないよ。ほんと駄目。僕の組織ってことが全然伝わってこない。

というわけで新ロゴを総統自ら作っときました。

やっぱね、羽振りの良いとこ見せとかないと。

『金もってんぞー』って感じを『安全な食べ物で、がっぽり稼がしてもらってんぞー』ってとこ出しとかないと。資本主義なんだから。

多少ダーティーでもいい、たくましい企業であって欲しい。


いやー。わざわざ知らない組織にまで指示を出さねばならぬとは、大変な身分になってしまった。
しっかし、安全な食べ物って本当に安全なんですかね?
この地上に汚染されてないものってあるのかな。

 

Leave a Reply