見えないモノを見て、聞こえないモノを聞く。 2

この星に、もはや神秘はなく。残ったのは娯楽のための謎だけ。
ミステリアスな人、なんて言わせない。きっとムッツリなだけだから。



雪がふった。凄い勢いで。
んで、コンビニ行くついでに散策してたら、凄いモノみつけた。
まず写真を見てほしい。

IMG_0197

みつけてもうた!
これ、小人の足跡や! とうとう、見つけてもうたで!
コナン・ドイルは正しかったんだ!
ドイル先生ありがとう!

煙草の箱と比較して頂ければ、小人の足の小ささが一目瞭然である。これは、実に小さい。偶然にも俺の人差し指の指先サイズと同じぐらいである。
小人の生態をたしかめるべく、俺は足跡を追跡した。捕まえて、最後まで妖精の存在を信じたドイル先生の墓前に捧げるのだ。ドイル先生、俺、やりますから!

だが。

IMG_0198

行き倒れ。
小人さん力尽きてしまったのか。
これがホントの雪倒れ……。

いやー凄いエキセントリックな体験をしてしまいましたよ。こりゃ、ほんま、勃○モンやで。
まぁ全部、嘘ですけどね。

小人さんなんているわけないじゃないっすか。やだなぁ。

でも、なんだかワクワクしませんでした?
これぞオカルトの魅力ですよね。

みんなには内緒にしていましたが、実はオルタイムとは別に、身分を隠して別サイト運営しています。いままで内緒にしてきてすいませんでした。
だって、もし「他にもサイト運営してます」って言ったら、「そんなヒマあったら13月更新しろ!」とか「偽名仮名はどうなった!」とか耳の痛い批判にさらされるのが解ってましたから。

それに、そのサイトの内容がちょっと、アレでして。
言うと、オタクだの、変態だの、アタマおかしいだの、ジェフリー・ダーマーだの、色々言われそうだったので秘密にしておいたのです。

でも、今日は言わせてもらう。今日こそは言わせてもらうぞ。
その内容はオカルトサイトです。UFOとか、宇宙人とか、UMAとか怪事件を扱ったサイトです。
もうね、どう思われたっていい。ほっといてくれよ!
サイト名は『オカルト・クロニクル』です。
オカルトを盲目的に信じるワケじゃなく、かといって否定的に懐疑するワケでもない、ゆるい研究サイトです。
暇な時にでも見てみて下さい。たまに更新してます。

んで、なんで今更オカルトサイトの事を公表したかというと、余りにも嬉しい出来事があったからなのです。
なんとオカルト・クロニクルに著名な懐疑論者、皆神龍太郎先生から『イイネ!』を頂いたからです。もうね、こりゃ、ほんま、ボッ○モンやで。
おれなんてね、皆神先生の本を読んで育ったようなもんだから、雲の上の存在なワケですよ。

それが『イイネ!』をもらう日がくるなんて……。俺は泣いた。


んで、「オカルトサイトの運営なんてしてるの皆にバレたら、おれは社会的な立場を失う。知られてはならぬ……」とデビルマンばりに事実を隠してましたが、この一件でなんだか勇気が出たので世間様に公表することにしました。
懐疑派でも、信奉派でもなく、フォーティアン的な立ち位置でオカルト業界に切り込みたいと思います。
オルタイムと同時期に始めたのに関わらず、オカクロのが50倍以上読まれてるwオカルトの威力おそるべしw
でも、怪談だけはやらない。

13月、偽名仮名、オルタイム、そしてオカクロ。
更新すべきモノが沢山ありますが、頑張ります。押忍。

2 thoughts on “見えないモノを見て、聞こえないモノを聞く。

  1. Reply 2月 13,2014 8:39 PM

    ドイル先生に謝ってください!このジェフリー・ダーマーが!!
    まぁ私も小人なんてハナから信じてませんでしたけどね(ホホエミ

    まさか私の預かり知らぬところでもサイトを運営されていたなんて!

    この秘密主義者!ムッツリさん!


    さっそく今夜あたりPCからお邪魔しますね!ワクワク

  2. Reply まつかく 2月 14,2014 10:26 AM

    >>蘭サn
    へへ、まさか本当に「ジェフリー・ダーマーが!」って罵倒されるとは思いませんでしたぜ、お嬢様。
    こういうのも、結構、悪くないモンですな、へへ。

    オカクロではエドワード・リーズカルニンという人物の記事が人気っすね。失恋して城をつくった男。Googleだリーズカルニンを検索したら、オカクロがトップに来るのが誇り(・ω・)ノ

Leave a Reply