いつか僕がいなくなったなら

君は1人で行くんだぜ


まつかくです。
オカクロのからみで井の頭公園に行ってきた。

井の頭公園と言えばピンと来るかもだけれど、言うまでもなく、次回は『井の頭公園バラバラ殺人』をやります。
正直、情報少なすぎて血反吐はきそう。調べれば調べるほど不可解なんすよね、この事件。そりゃあ未解決にもなるわコレ。でもやるんだぜ。
概要はwikiでどうぞ。『井の頭公園バラバラ殺人事件 – Wikipedia

東京都内の移動って、私鉄がゴチャゴチャしてて俺のような田舎モノは半ば遭難しそうになるのでいままで諦めてたんす。かといって車で行っても駐車場がなぁ、と。

そこでPASMO。これでわざわざ鳴きながら切符売り場探したり、切符なくして泣いたり、どの私鉄の管轄とか考えずに改札を通れるワケっすよ。これから電車もバスも怖がらずに乗れるわけですよ。うふふ。凄く嬉しい。


一般的には井の頭公園と言えば『三鷹ジブリの森』なのかもだが、事件ヲタクにはバラバラ殺人なのである。ちなみに、調査に夢中でジブリの森には近づいてもいない。行けば良かった。

S__50331668のコピー
遺体のパーツが棄てられたゴミ箱はかなり前に撤去されているが、現在でもゴミ箱の設置してあった場所を資料と照らし合わせて探せばその痕跡を見ることが出来る。

これね、あんまり報道されてないけど、地形を見てたら面白い事実が――。ってこれはオカクロでやるべきだな。
なんだか未解決事件の項は総じて人気が高いので、今回も独自調査を盛り込んで期待を裏切らないようにしたい。


しっかし、土曜日まるまる使って調査してたんだけど、周りを見ればカップルばかり。

その中でカメラを持って、GPSと睨めっこして、茂みに入ったり、同じ所ウロウロしたり、距離を測ったり……。かなり不審者に見られたと思う。こんなんしてるから結婚も恋愛も遠ざかってゆくのだな、って身に染みて思いましたよね。
ギター弾きも公園内に沢山いて、俺より下手くそなくせに女に不当にモテてる。許せない! 世の中間違ってる。

ともかく、PASMOのおかげで都内の移動にプレッシャーがなくなったので、今後もどんどん現地に出向いて行きたいと思う。

Leave a Reply