君はなじるかも知れない 3

夢ばかり追いかける僕を。


松閣です。
シリーズ『一次産業と俺』第4話。前回の続き。
みんなぜんぜん興味ないみたいだけど、続ける。継続は力と聞きます。どうせ書くこともないし。

とりあえず、管理の便宜上X方向とY方向に英数字をふる。
畑図の
せっかちな君らは
おいおい、インゲン豆的なやつとブロッコはいつ植えんだよ!
と何もしてないクセに口ばかり挟もうとするかと思う。

事を急ぐと元も子も無くしますよ? ちゃんと考えてありますから安心して下さい。

ででーん
2016-05-20-001
苗を買ってきた時の容器を利用して、小分けのポッドを作った。ここに種を植えて発芽まで俺の部屋のベランダで厳重管理するわけっすよ。
部屋の中にこんなモノ持ちこんでも誰にも怒られないのって最高っすよね。へへへ。

で、種はこちら。

2016-05-20-002
インゲン豆をあけてみると……。

2016-05-20-003

なんだこれは。なんかグロいぞ。
ゾンビにくっついてるウジ虫のような仄かなホラーテイスト。

これで良いのだろうか。植えたら地面からゾンビが生まれたりしないだろうか。
ううむ。まぁ。もしそうなっても、どうせゾンビにやられるのはハイビギナーのオッサンたちだから気にしないことにする。

指で穴を開けて、ピンセットで移植してゆく。

2016-05-20-004

薄暗い部屋でゾンビ種をピンセットでいじってると、なんだかマッドサイエンティストになった気分。
一つの穴に3つぐらい埋め込む。
パッケージに発芽率80%って書いてあるから、三つもあれば芽は出るに違いない。

2016-05-20-005
そして、次。ブロッコ。

ブロッコリーって種からできるんっすねー。当然と言えば当然なんだけど、ちょっと不思議な気分。
ちなみにおれ小さい頃、ブロッコリーが成長したら楠とか桜の木になるんだと思ってました。勝手に『ブロッ子』なんだと思い込んでましたよ。「ブロって何のことだろう?」って。

2016-05-20-006
すっごい、ちっちぇえ! これがブロッ子になるのかー。

とりあえず、これも3粒ずつ埋めた。

2016-05-20-007
あとは水をやって、ベランダに出しておく。へへ。早く芽が出ると良いな。

独身貴族なのであまり野菜喰わないのだけれど、ブロッコリーは好き。正直、今回のシリーズで一番期待している。

で……。
2016-05-20-008
このゾンビの元はどうしよう……。じっと見てたら、なんだか怖くなってくる。
とりあえず、第1弾のゾンビ種が発芽しなかった時のため、バックアッパーとして冷蔵庫で冷凍睡眠させとくか。

次回に続く。




3 thoughts on “君はなじるかも知れない

  1. Reply 匿名 5月 31,2016 7:19 PM

    興味なくないっすよ。文章そのものがすき(^-^)♡

    • Reply まつかく 6月 1,2016 9:56 AM

      >>ながやさん
      元からの設定で、てっきり名前を入れないとコメント書けないんだと思ってましたわw
      匿名ってでるんすねー
      ともかく、お墨付きを貰った以上、今後もどうでもいい話を書いていきたいと思いますー

  2. Reply ながやす 5月 31,2016 7:22 PM

    不慣れなもので、お名前必須、って書いてあるのにすみません。

Leave a Reply