もし人が百人の子どもを持ち、多くの年月を生き、彼の年が多くなっても 4

彼が幸いで満たされることなく、墓にも葬られなかったなら、私は言う、死産の子のほうが彼よりはましだと。
その子はむなしく生まれて来て、やみの中に去り、その名はやみの中に消される。
太陽も見ず、何も知らずに。しかし、この子のほうが彼よりは安らかである。


と伝道者の書から引用すると、インテリっぽく見えますかね?
えっ? 見えない? 残念ながらそれはあなたがインテリじゃないからです。

冗談はともかく、なんだか今日の夕方に、急にオルタイムを書かなきゃいけないような衝動に駆られたので無理やり書きます。虫の知らせか?

とはいえ、書くべき内容も思いつかないので、しょーもない話をします。

数日前の朝のこと。
目覚めて、ぼんやりとしたまどろみの中、なんとなく、久々に体重計にのってみた。

001

002a

003

ひどくショックである。
このままじゃ、ぶくぶく太って部屋一杯にまで太って、大家とかが、部屋を訪ねてこようモノなら、もう部屋というか、俺になってて、俺が203号室。


004

こんな俺でも友達でいてくれますか?

とにかく、俺はダイエットすることにした。
目標65㎏。







4 thoughts on “もし人が百人の子どもを持ち、多くの年月を生き、彼の年が多くなっても

  1. Reply 松竹梅 5月 30,2014 12:29 AM

    こんばんは。

    心の友松閣さんの体重が何?であろうと、私にとっては些末な問題です。
    そんな事より、前回の○魔くん・今回のつのだ○ろうと、ぶっ込んでくる小ネタの方が気になって……。
    きっと同世代。
    代謝が落ちるお年頃なので、筋肉を増やすのが減量への近道かと思います。

    偉そうな講釈たれてますが、私も結婚後増加した体重を元に戻すべく頑張らねば……。
    お互い健康的な身体作りに励みましょう!

    • Reply まつかく 5月 30,2014 9:36 AM

      >>松竹梅
      気が付いたらLのカーディガンが着られなくなってました。俺は豚だ俺は豚だこんなんだから俺は俺は
      ともかくアラサーの恐ろしさをじわじわと感じてますw

      おれもお嫁さんをもらうまではクールかつスタイリッシュで、なおかつメランコリーでいてパンク、かといって決して青臭くないアダルティーな雰囲気を内包したような男でありたいです。
      お互い頑張るために呪文を唱えましょう。バランガ!

  2. Reply テロメア 6月 1,2014 7:57 PM

    新聞の件はたいして気にしてないですww
    政界とズブズブの新聞が中立でいられるはずはないのだ、多分。


    それよりピッグピガーピッゲストに大爆笑しちゃいましたww
    わたし最近体脂肪率が減ってきたので、わたしの脂肪がオルタさんに飛んでいったに違いない。
    こうして今日も地球はギリギリのバランスで保たれてるのでしょう(´-`).。oO

    宇宙は無重力なのではなくて、実際は地球も太陽系も銀河も全部ただただ暗闇の中を落ちていってるだけなのだ、と聞いたことがあってすごく面白いなと思いました。
    全部落ちてる最中だから、浮いてると感じるだけなのだ、いつかは落ちきって全部べしゃんこに潰れるんだ、と。

    視点を変えると世界って広がりますね(´-`).。oO
    週刊オルタイムを読むといつも気づかされることがあって非常に楽しいです。

    • Reply まつかく 6月 2,2014 6:20 AM

      >>テロメア女史
      いやー世界は驚きに満ちてますね。
      しかし、君の場合、オルタイムを読んで気付くというか、もう自由発想の域に達していると思いますよwほとんど勝手に気付いてるww

      しかしまぁ、触媒としてなんらかの作用があるなら、書いて良かったですw
      今後ともよろしくです。バランガ!

Leave a Reply