ライ麦畑を封鎖せよ 4

農道、封鎖できません!


進撃の松閣でございます。でかいのは体だけじゃないぜ? ん?

すいません。もはや何がなんやらわからなくなって参りました。


ライ麦畑シリーズはこれにて完結します。

なんかね、眠れない夜ちゅうのが俺ごときにもありまして、せっかくなんで、布団にくるまりながら雑談的に更新したいと思います。

え、あなたも布団にくるまりながら、コレを読んでる?
それは奇遇ですね!
ではぜひ、ご一緒させてください。相席、というか相台になるのかな?
いや、遠慮なさらず、シングルでもくっつけばなんとかなるものですよ。ほらもっとくっついて! 足をからめて!


冗談はともかく、復活して一週間になりますね。それもどうでもいいかw
凄く書きたいことがあるんすけど、まだ黙っておきます。


そもそも、これを読んでるみんなにとって、どうでもよくない話題ってなんなんですかね?
なんか書くお題をくださいよ。

ともかく、今回は日記を書いてみようかと思う。レイテストなウイークエンドを華族松閣オルタ卿がいかに優雅に暮らしたかわかっていただけたら幸いである。

土曜の夜、東京から戻る。
酒を飲んだ。日本酒。うまい。コップ5杯ぐらいでテンションあがってきて、ひとりでエグザイルのチューチュートレインを踊る。トレインちゃうやんけ、とちょっとウケて、その後、悲しくなる。
部屋のアリさんに人生のむなしさについて語りかける。逃げやがる。ふん、馬鹿な働きアリめ、香典はずんでやるから過労死しろと。

日曜、朝。たまっていた洗濯物を処理、ネクタイが皺くちゃになる。おれ、アイロン持ってない。なんだか、みじめな気分。酒をあおる。アリがいない。さみしい。

夕方になって、腹が減る。マクドナルドをたべよう! テンションあがる。『マクド食べよ! いえーい!』とツイッターに書き込む。じっと待つもリプライはなし。冷たい奴らめ。

買って、帰ってきて、食べる。おいしい。幸せな気分。ポテトおいしい。
でも食べ終わった紙袋や残骸を見て、少し落ち込む。致死的なカロリーを摂取してしまった。俺は豚だ。醜い豚だ。ピッグ・ピガー・ピッゲスト。なんで高カロリーのものは美味いんだ。

雨戸をすこしだけ開けて、洗濯物の様子を覗き見る。風に揺れてる。にんまり。はやく乾くんだよ。

2時間ほど小説を書く、オカクロ記事も書く。最近は推敲しないので、ものすごい文章量。『マクド食べよ! いえーい』に対して、リプライ、反応は依然なし。これは冷たいなんてものじゃない。もしかしたら、俺のフォロワーは何らかの組織に雇われて、俺を監視してるエージェントなんじゃないかと疑心暗鬼に陥る。これはのちに明らかになるだろう。

ふと見れば、アリが2匹に増えてる。脅威を感じる。こいつ……増えてる。
執事を呼んで、処理するように指示を出す。

社交界からの誘いで、夕食会に顔を出す。
有閑マダムが「あら素敵な方ね。独身かしら?」と色目を使ってくるが、「家にアントを待たせています」とクールにかわす。
富裕層を狙ったテロ組織がパーティーを台無しにせんと重火器で武装して乱入してくる。が、俺はフライング・ビンタで倒す。一網打尽。俺は決め台詞をはく。「罠にかかったのはお前らのほうさ……」有閑マダムも濡れ濡れっすわ。YAHOOニュースでも『やったね、まつかく!』と記事が躍る。

はっと目を覚ます。もう深夜だ。もう一度寝よう。
おやすみ、アリさん。

そして月曜がやってくる。























4 thoughts on “ライ麦畑を封鎖せよ

  1. Reply K 6月 17,2014 12:16 AM

    職場に蛾が一匹。
    蛾が二匹。蛾が三匹。
    大量発生しているのだと思っていましたが
    なるほど増殖しているのですね。
    エイリアンの如き蛾を外に連れ出す職務が増え
    メンタルがもうどーにかこーにか。
    休み明けの魔物に打ち勝つ方法を教えて下さい。

    • Reply まつかく 6月 17,2014 9:16 AM

      >>Kさん
      そうですね、では今日は発想を変えて、その蛾の増殖を利用する方向で考えてみましょう。
      利用、つまりKさんが『蛾使い』になればいいと思うんすよ。蛾を使って敵を倒したり、敵の本拠地に蛾を送り込んで偵察させたり。
      きっと仲間たちに「ふっ……蛾使いのK。お前だけは敵に回したくないぜ……」って頼りにされると思います。

      ん……。あれ? てか、その蛾がすでに送り込まれてきた偵察という可能性……
      あぶない! にげて!

  2. Reply みき 6月 19,2014 3:44 PM

    まつかくさん、濃い〜い週末でしたね( ̄▽ ̄)

    私は週末、トトロの「サツキとメイの家」に子供たちと行ってきました。

    東京のジブリの森にも行きたいですが、東海からは遠いので、いつかを夢みてます。

    蛾も蟻も偵察部隊に見えて仕方ありません〜( ̄▽ ̄)

    幼稚園のお迎えでそんな事を思っているなんて、他のママさんにバレたらどうしよう~_~;

    貯め読みしたくて我慢していたオルタイムと13月を見ながらハトムギ茶を飲み気持ちを切り替えられたので、さあ、今から長女の体操教室に送ってきます!
    今日も子供たちを寝かすまでがんばるぞー!!!

    • Reply まつかく 6月 20,2014 9:19 AM

      >>みきさん
      いや全然濃くないすよww薄っぺらw
      身近な世界もフィルターを通せば悪夢の世界になります。ぜひお試しくださいなw
      今日も今日とてがんばりましょう(‘;’)

Leave a Reply