人生にインデックスなし




先輩。エブリスタって画像を載せにくいっすよね。の巻。








寄る辺なき夜のしじまに更新。

google先生の運営するbloggerに場所を借りてブログを書いているわけですが、前々回(大人だって探検する)のエントリーを書いてすでに一ヶ月近く経とうとしているのにgoogleにインデックスされません。

インデックスされない、というのはつまり、googleで検索されてもこのページがヒットしないと言うことです。つまり広大なネットの海にポツンと漂う孤島。

一昨日やっとクローラーは漂着してくれましたが……。

エブリスタでこのエントリーを読んでいる方のために説明すれば、オルタイムってーのはもともと別の場所でやっていた松閣日記の続きなのです。

歴史としましては

2000年

geocities HP『武士道』

2003年

excite 『武士道 resurrection』

2006年

excite ブログ『武士道 march of the pigs』

同上 『武士道 pigs gone after』

2008年 mixi

2013年 blogger 『秘密基地』

という『桃栗3年 柿8年 松閣日記13年』という桃とか栗とかがザコに思えるような歴史があるわけです。すごいでしょ?

書いてない期間の方がおおいけどな!

なんだかmixiのインターフェースが変わって、変化に弱い松閣はまったくアクセスしなくなり、これはいかんということでようやく2013年からbloggerにて復活することにしたのです。

mixiから2時間かけて過去日記を引っ張ってきて、 ちゃんと体裁を整えて、ようやく……。って、インデックスしてくれないのかよ!

まぁ、いいや。そのうちやってくれると信じましょう。

てか、十年近く松閣日記を見てくれてる人たちにも移転は黙ってるしな。

秘密基地だけあって、全部が秘密である。ふふ。

こうして13年を思い返してみると、色々あったなー。

高校でたばかりの最初なんて文章力がまったくなくて

『おれ めし くった うまい うまい ともだち ともだち ともだち うまい 血』

こんな日記を二年近く続けてました。

今は様々な文章表現を身につけて、体言止めまで駆使する始末(←体言止め)

成長しました。

今後はコラム的な内容に加えて、秘密基地建立の経過などを中心に書いていこうと思います。

人生は短く、やるべきコトは多い。なのにやらなきゃいけないコトが多すぎて、やりたいことが全然できない。

仕事して、家買って、ローン払うために仕事して、というライフスタイルじゃ死んだときに俺、後悔するんじゃなかろうか。

一度、人生捨ててみるのも良いかもしれない。

と言うわけで 土地の話。

岐阜が寒波らしいので動きが取れず、他の物件を物色してました。

広ければ広いほどよく、安ければ安いほどよい土地。

取水できる小川があり、人里離れた場所にある土地。

競売物件研究所さんで探したら、こんなのでました

参考図:もののけ島
■参考図:もののけ島

水はある。

木々もある。

だが決定的に何かが違う。

おれは秘密基地を作りたいのであって、けっしてシシガミ様になりたいのではない。

なんで30過ぎて森の神にならんとイカンのだ。夜な夜なデイダラボッチになって徘徊する仕事は俺には向きません。

でもヤックルを飼えるならいいかも。ヤックルに乗りたい。

こんな物件。好きだけど、好きだけれども宮崎アニメすぎて選考漏れ。

次。

夷隅郡大多喜町。4,651坪 71万円

なんと坪単価が153円。サントリーのとろけるカフェオレ1本ぶんのお値打ち価格。

null
■参考図:ナイス山林

うむ。いい山林だ。ナイス山林。

雰囲気もある。

でも水がない。

それに住所の漢字がちょっと難しい。なんて読むんだろ。イスミ?

俺が住所を書くとき、書けない読めないでまごついたら、係の人は

『ああ、このひとロクに読み書きもできないんだわ。きっと学校をサボタージュしたりエスケープしまくったのね。なんて可哀想な人。こうはなりたくないわ……。このブタ! さっさと書きなさいよ! この醜いブタ!』

ってそう言う目で見られると思うと、夜も眠れなくなりそうなので選考漏れ。

次。

null
55万円 623坪

坪単価883円とさっきのよりは高い。

でも海岸はいいなぁ。大好きな海の幸を食べまくりってコト?

と。おもったら住所が屋久島。

ぉぃぉぃちょっと待ってくれ。

屋久島いうたら

null
こんな感じやないっすか!

またデイダラボッチング! ヤックルゥゥゥ! パズーゥゥゥゥ!

だめだ!

次。

福山市。

2,222㎡ 672坪 156万円。物件1~12番まとめ売り。

山林物件に目を通しすぎて、600坪とか狭く感じてしまう。

参考までに約260m2でテニスコートの広さであるから、この物件はその9倍ぐらい。

想像するも……やはり狭い。男たるものでっかくいきたい。

まぁ見るだけは見てみる。

null
こんな感じ。

null
平地や更地があるのは助かりますね。

null
なるほど。

でも……あれ?

null
先輩。なんか……。妙なモノが写り込んでないすか?

なんか四角くて……。

null
墓石って書いとるやんか!

カッコ墓地って書いとるやないか!

ヤックルゥゥゥゥ! パズーゥゥゥ! シータァァァァァァ!

30秒デェェェェシタクしなァァァ!

いやあ。取り乱しましたが、安い土地っていろいろあるんすねー。

でも墓地を売るのは良くないと思うッすよ。

俺は墓守にもデイダラボッチにもなりたくない。

かくして土地探しは続く。

Leave a Reply